top of page

おたえんご成婚レポート⑨

30代女性ご成婚です♡

アイナナが大好きなM様、活動期間9か月で同い年の男性とご成婚です!

真剣交際後、ご両親挨拶やプロポーズをどうするか、などお相手と意見が割れることもあったのですが、持前の寛容さとお相手を思いやる心、そしてご自身のお気持ちも包み隠さずお相手にお伝えする勇気もお持ちでしたので、見事ご成婚となりました!

お相手もオタクの方だったこともあり、デートの報告は毎回めちゃくちゃ楽しそうで、「いいな~♡」と思わず毎回呟いていました(笑)


下記3点がM様の勝因かなと思います。


①自分の気持ちはしっかり伝える

②報告、連絡、相談!

③推し活でメンタル回復


そんなM様から素敵なレポートいただいたので、ぜひご覧ください!



1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

友人が結婚し、私もいつか結婚したいな、とぼんやり思ってはいたものの、オタ活(2次元アイドル)で充実した毎日を送っていたため、正直今すぐ結婚したいという願望はありませんでした。ですが、30歳という節目の誕生日を目前にして、「せっかくなら何か行動を起こしてみよう!」と思い婚活を始めたのを覚えています。



2.おたえんにご入会を決めていただいた理由を教えてください。

ずばり、オタ活を続けながら活動したかったからです!前田さんとの初回面談(最早オタクトーク)楽しくて「ここなら婚活初心者の私でも無理なく活動できそう!」と思ったのも入会の決め手でした。


3.おたえんのサービスはいかがでしたか?

些細なことでも気軽に相談できるのが心強かったです!

そして前田さんの返事が早いので一人で悩みを抱える事なく活動ができたのも良かったです! あとはオタ活が活動と被りそうになった時に、相談して婚活をスケジュール調整して頂いたり、婚活服を推しカラーでご提案下さったりなどオタクに寄り添ったサポートをして下さったのも嬉しかったです! オタ活に理解がある相談所ならではの強みだなと感じました…!


4.お見合い時のお相手の印象を教えてください。

話しやすい人だなあという印象でした。 お互いの趣味の話であっという間に時間が過ぎて、また会ってお話したいな!と思うお見合いでした。



5.お相手と結婚を決めたきっかけを教えてください。

一緒にいても素の自分でいられた事や、この人となら頑張れそうだな!と思ったからです。あとはお相手もオタクなので自分もオタクをやめずにいられることもポイントです(笑)



6.これから婚活を始めるにアドバイスをお願いします!

アドバイスというアドバイスではありませんが…婚活で好きなものを諦める必要はありません!

おたえんさんなら、オタ活と婚活の両立ができます!

推しと前田さんの手厚いサポートがあれば大丈夫です

悩むくらいなら、思い切って行動してみると良いと思います!



M様、末永くお幸せに…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

vivid_pink.png
bottom of page