top of page

おたえんご成婚レポート④

更新日:2023年4月3日

20代女性ご成婚です♡


ジャニーズやゲームが大好きなY様は、2022年7月から活動開始、活動期間4か月で年上男性とご成婚退会です!

お見合いは9件、スタートダッシュをかなり頑張って最初に一か月でくじけそうになりながらも、沢山ご相談LINEをいただき、見事優しくて素敵な男性を射止めました。

途中スキルアップのため転職をはさんだりと大変な活動の中、いつも全力なY様に仲人のわたしが励まされておりました…!

そしてデート後の幸せそうなご報告LINEではいつも口角が上がりっぱなしでした♡


下記3点がY様の勝因かなと思います。


①困ったらすぐ相談

②違和感を大事にする

③「似合う」を大切に身だしなみはいつも完璧に


そんなY様から素敵なレポートいただいたので、ぜひご覧ください!



1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

小さい時お嫁さんになるという夢がありましたが、学生時代は彼氏なし…。友達も男の人を紹介してくれる感じの友達でもない…。

職場もほぼ女性…!出会いが無さすぎて一度は夢を諦めましたが、Twitterでcharacoloをフォローしていたのでおたえんの存在を知り、ここなら出会えるかも!と思いました。



2.おたえんにご入会を決めていただいた理由を教えてください。

オタクを辞めずに結婚するというコンセプトに惹かれたのと、それだけではなくイメコンの資格がある方の元で始められるのは強いのでは?と、活動を始めました。



3.おたえんのサービスはいかがでしたか?

心の底から良かったと思います!朝早くても夜遅くてもいつもどんな相談でも早いアドバイスが貰えて悩んでも次の行動にすぐ移れて婚活しやすかったですし、

前田さんは愚痴も聞い寄り添ってくれる優しい方でしたので挫けずに頑張ることができました!

また服装やヘアメイクもどんな感じのが良いのか最初に資料を送って下さったのでどんな格好をすれば良いのか考えやすかったですし、相談に乗ってくださるのであまり心配をせずお相手の方にお会いすることができる活動ができたのも良かったです!



4.お見合い時のお相手の印象を教えてください。

彼とのお見合いではとにかく居心地が良く、優しそうなお人柄が素敵だなと思いました。

またお互い緊張していて何を話したらいいかわからず、無言で見つめてしまう時間もありましたが、それも彼とは全然嫌ではなかったです。



5.お相手と結婚を決めたきっかけを教えてください。

きっかけはあまり分かりません。

でもお話した感じや趣味が合うだけでなく、子供ができたら協力して育てると言ってくれたのは大きいと思います。

楽できるとこは楽をして(例えば食洗機を使う等)その分子供に全力で向き合うと言ってくれた人は他にいないのでこの人となら将来像が見えやすいな、と感じたことがきっかけかな、と。



6.これから婚活を始めるにアドバイスをお願いします!

アドバイスなんて大層なことは言えないですが…

言えることは、ジャニオタでゲームやアニメも好きな根っからのオタクでも結婚することができます!

ぐらいです!




Y様、末永くお幸せに…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

vivid_pink.png
bottom of page