婚活疲れを回避するには…

婚活疲れ、しない人はまずいません

申し込みや申し受けも隙間時間にチェックし、週末はお見合いとデートのハシゴ、そろそろ婚活用の春服もチェックしたいし、美容院にもいかねば…

と、毎日スケジュールとにらめっこしている婚活戦士のみなさんは本当にすごい…

めちゃくちゃ頑張ってる…

頑張っているからこそ、ちょっとしたきっかけでぷつんと切れてしまうときがあります。

活動開始時はみなさんやる気に満ち溢れていて「ガンガンいこうぜ!」スタイルの方が多いですが、

思っていたよりお見合いが成立しない、仮交際が続かない、予定が立て込んできてフリータイムがない…など、

主に活動開始3か月目で「婚活疲れ」に陥る方が多いです。


そうならないためにはどうしたらいいか…

それは、週に一日(半日でも)は絶対に予定を入れない!!という強い意志を持つこと。

頑張り屋さんの方って、ついつい予定をつめこみすぎてしまいます。

1か月なら頑張れるけど、それが3か月も続けばぐったりです。


気づいたら新刊ででるじゃん…読めてない…読む気力もない…、となってしまう前に休みを入れる、スケジュール調整がとても大事です!

デートをオンラインにしてもらったり、お見合い申込を少し休んでみたり、方法は色々。

仲人にも遠慮なくがんがん相談してほしいです!

一緒に乗り越えましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

vivid_pink.png