自己肯定感が低いけど婚活できますか?

自分のことが好きではない

初回のカウンセリングの時、「自分のこと好きじゃないんですよね…こんなわたしでも婚活できるんでしょうか」というお悩みをよく伺います。

逆に、「自分大好きー!!私は完璧!!!」という人はあまりいないのではないでしょうか。

自分の嫌いなところは誰にでもあります。

私自身も、飽きっぽい部分や無鉄砲なところは昔から嫌いですが、逆をとれば色々なことに興味が持てる、行動力があるということ。

欠点は長所にもなります。


完璧な人間はいません。自分に嫌いなところがあったっていいです。

無理に自分を好きにならなきゃ!自己肯定感を上げなきゃ…!!と頑張るよりは、こんな自分だけど、まぁいっか、と受け入れて楽になったときの方が道が開けてくるのではないでしょうか。

一度肩の力を抜いてみましょう。

そして当相談所に来てくれる方はみなさん何かしらのオタク。

推しを推せるってもうそれだけですごい。

推しの助けになってる…!!金額に関わらず経済も回してる…!!!!

推しを推せる自分、褒めてあげましょう!


なので、自己肯定感が低いな、と思われている方もそんなご自身を受け入れて一歩進む努力ができる方なら大丈夫!

一緒に頑張っていきましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

vivid_pink.png