私が「おたえん」を始めた理由

なぜ結婚相談所?

結婚ってとても素敵です。

私と夫の出会いはペルソナというそこそこコアなオタク層向けのゲームのオフ会。

夫と出会うまではオタクとしてとても充実していて(もちろん今も)、一生一人で楽しくオタ充して、

貯金が溜まったら1DKのマンションでも買って、おばあちゃんになったら腐女子仲間と老人ホームに入って

「あのときのあの作品はマイナーカップリングにハマってしまって茨の道だった…スペースが3つしかなかった」

みたいな武勇伝をヘルパーさんに語って苦笑されるんだ、と思っていました。


それはそれでめっちゃ楽しいし、夫と出会わなかったら喜んでそうしたと思います。


そんな、一人でも全く問題なく楽しい人生を謳歌できるオタク女子が、敢えて「結婚」という道を選んだら…?

コロナ禍でオフ会もない、会社に出会いもない、アプリも上手くいかない、オタクに理解のある相手が見つからない、

そんなオタク女子の力に、少しでもなれたらと思い、オタクのための縁結び婚活サロン おたえんを始めました。



なぜオタク女子専用?


オタク専用のイメージコンサルタントとしてサロンを経営し3年目になりますが、

お客様の中にも「実は婚活中で…」という方を何名もみてきました。

中にはオタクを隠して婚活してます、という方や、オタクに理解のあるお相手を探すのが大変…、という話も。

あとは、単純にわたし自身がオタクだからです!笑

「今週はイベント立て込んでるんでお見合いは来週から頑張ります!」とか、遠慮なくどんどん伝えてほしいです!

推し、大事!!!



なぜイメコン付き?


イメコン(イメージコンサルタンティング)とは、元々お持ちの魅力を最大限に活かし、よりよい印象を作り上げることです。

パーソナルカラー診断でお顔が映える色を身に着けたり、骨格診断でスタイルアップしたり、顔タイプ診断で似合うテイストを

見つけていきます。

これ、すごく楽しいんですよ…!単純に。

あと自信が付きます。

あ、これ着てOKなんだ、とか、これ他人から見たら似合って見えるんだ、推し色も着よ!!みたいに。

自信を付けて、更には楽しく婚活をしてほしいので、おたえんでは入会時にイメコンを受けていただいています。

というわけで、今日はわたしがオタクのための縁結び婚活サロン おたえんを始めた理由を改めて綴ってみました!

結婚もいいなぁ(もちろん推しは尊い)、と少しでも考えているオタク女子のみなさま、お問合せお待ちしております。

vivid_pink.png