プロフィール撮影ってどんな流れ?

更新日:5月11日

まず何を着ていくか決めよう!

・自分に似合う色(パーソナルカラー)

・自分のスタイルに合ったシルエットや素材(骨格診断)

・自分の顔に合ったものデザイン(顔タイプ診断)

・ニットなど冬っぽい服は避ける(季節感を出さないようにする。ノースリは男子が好きだから、OKです!笑)

・体のラインは全部隠さない(ウエストは見せるorデコルテを開けるorヒップ~足のラインを見せるor手首、足首をみせる)

上記5つが大まかなポイントです!


そして、必ず第三者に相談!

買ったけど結局婚活で使えなかった、となるとそのお金でグッズ買えばよかったじゃん!と涙をのむことになってしまうので、試着したらまず写真を送ってくださーい!

おたえんではお買い物同行サービスもございます。

数時間でお洋服選びが終わりますので、お忙しい方や、何を選んだらいいか検討もつかん!という方はぜひご利用くださいね。



アクセサリーを決めよう!

お洋服が決まったらアクセサリーも重要です。

基本はピアスやネックレス、手首がさみしい場合はブレスレットも素敵です。

個性的すぎるデザインは避け、シンプルできれいめなもの、オフィスでも通用するもの、と考えていただけるとイメージしやすいです。


ここぞとばかりに推し色のアクセサリーを取り入れるのもテンションが上がりますね!


迷った場合は、当日のヘアメイク後、全体のバランスを見ながら決めるのもおすすめですので、お手持ちのものを全部持ってきていただくのも◎です!



前日の準備

髪と肌を整えましょう!!


とにかくツヤ、ツヤが大事です…!

前日夜は念入りにトリートメントやオイルで髪のケアを!

エリップスおすすめです。

良い香りでテンションも上がります~!

https://ellips-japan.co.jp/


お肌にはパックを導入です。(お肌に合わない可能性もあるので、必ず1度使ったことがあるものがおすすめです!)

コンビニでもおいていることが多いメディヒール、お肌のお悩み別に選べるのでおすすめです!

https://www.mediheal.com/jp

アクセサリーや靴(全身撮影アリの場合は必須)など忘れ物がないよう、前日のうちに荷物をまとめておきましょう。



いよいよ当日!

撮影プランによって準備が異なりますので必ず相談所に確認しましょう!


ヘアメイクがフルでセットになっている場合は、すっぴん&髪には何もつけない状態が好ましいです。

ポイントメイクのみのプランの場合は、ベースは自分でしっかり仕上げていく必要があります。

10分前にスタジオ前で軽く打ち合わせをします。

ヘアスタイルのイメージ、メイクのイメージをご提案しますので、ご意見を伺いながらすり合わせを行います。


いよいよスタジオ入りです!

入ってしまえばあとはスタッフさんに身を任せましょう…!

カメラさんやメイクさんと打ち合わせも前田が行いますので、もうただただ身を任せてください笑。



撮影開始!

成人式でしかスタジオ撮影なんてしたことない!という非コスプレイヤーさんは不安でいっぱいだと思いますが、カメラマンさんはプロです!

細く見える角度、小顔に見える顔の向き、手足の置き方などなど、詳細に指示をしてくれます。

ポーズを自分でとる必要は全くないのでご安心くださいね。


また、レイヤーさんの場合は「妙に慣れてるなこの人…」と思われることが多いですが気にせず素人のフリをしてカメラマンさんに身を任せてください。笑


撮影が終わると一緒に写真を選定します。

自分の理想のお相手を想像し、どんな写真なら選んでくれるかを考えながら写真をチョイスしましょう。


と、ざっくりとした流れはこんな感じです。

ぜひぜひ撮影を楽しんでくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

vivid_pink.png