パーソナルカラーってとても大事です!という話

更新日:5月11日

【パーソナルカラーってそもそも何でしょう?】

生まれもった肌、髪、瞳の色等のオリジナルの色調に調和する色のことを、パーソナルカラーと呼びます。

簡単にいうと「似合う色がわかる」ということですね。更に分かりやすくいうと、あれです、H×Hの水見式です。(どうでもいいですがマエダはキルアがめっちゃ好きです)

パーソナルカラーは赤が似合うね!青が苦手だね、というものではなく、赤の中でも朱色のような黄みがかった赤が似合うのか、それとも少し青を混ぜたようなローズレッドが似合うのか、というものです。

男性からしてみたらいや全部赤だろ、って感じだと思うのですが、この微妙な違いで顔色や印象が変わるのです!


第一印象がその後を左右してしまう婚活では、めちゃくちゃ大事だと思いませんか…?


【婚活とパーソナルカラー】

さて、婚活をスタートしようとしてまず取り掛かるのがプロフィールの作成。

写真を撮りますよね!さぁ、何を着ましょう。

ここでパーソナルカラーの出番ですよー!

まずはプロフィール写真の大前提として、圧迫感や威圧感を与えない明るめかつ柔らかい色であること。

その上で、自分の武器となるパーソナルカラーを取り入れていきます。


黒、好きですよね、わかります。黒着ると落ち着きますよね。

でもここではちょっと封印してください…!!

3回目くらいのデートから着ましょうね!

例えばスプリングさんだと、

たまごカラーや、アイボリー、淡いライトターコイズ、桜色、ペールグリーン


サマーさんだと、

オフホワイト、サックスブルー、ラベンダー、ミント、ローズピンク、レモンイエロー

オータムさんだと、

サーモンピンク、シャンパン、ピスタチオ、マリーゴールド、ウォームベージュ

ウィンターさんだと

ピュアホワイト、アイシーピンク、アイシーブルー、アイシーパープル

などなどがおすすめのカラーです!

ぜひ似合う色を味方につけて、素敵なプロフィールを作成していきましょうー!




vivid_pink.png