top of page

おたえんご成婚レポート⑬

更新日:3月31日


30代女性ご成婚です♡


ゴールデンカムイやスラムダンクが大好きなO様、活動期間12か月で30代後半の男性とご成婚です!


O様はきっかり1年間頑張り続けてくれた会員さんです。

漫画や音楽、ゲームと幅広く好きでアクティブな彼女、雨の日も風の日もこつこつと打線に立ち続け、見事同年代の男性とご成婚されました!

過去のご経験などから悩むことも多かったと思いますが、きちんとご自身で整理されて前を向いて突き進む姿が、とてもかっこよかったです。

面談後、颯爽と「この後ポルノグラフティのライブです!」とおっしゃっていた笑顔が懐かしいです笑



下記3点がO様の勝因かなと思います。


①諦めない!細く長く続ける

②過去は過去、今は今!

③その日のうちの報告連絡相談


そんなO様から素敵なレポートいただいたので、ぜひご覧ください!



1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚願望はあまり強くなかったのですが、


・前職で人生の大先輩(バツイチ再婚60代男性)との会話で言われた「僕はね、長い人生で1回くらいは結婚してもいいんじゃないの?って思いますよ」という言葉をたまに思い出すこと

・結婚する友人も増え、本人の様子や各ご夫婦のエピソードから結婚って悪いもんではないのだろうと薄々感じはじめたこと

・大きなきっかけは末っ子なので順当にいけば最後に生き残るのは自分、最後の親族を送った後、精神的に大丈夫だろうか?やばそうな気がする、このままではいけない…!


と考えたことです。

1年間だけやってみよう!と思い立ちました。


2.おたえんにご入会を決めていただいた理由を教えてください。

元々characoloさんのtwitterアカウントをフォローしていたのでおたえんさんが開業されたことは知っていました(当時は本当に結婚願望がなく「ふーん、そうなのか〜」でした)。

時を経て、婚活を決意し調べたところ、結婚相談所は、仲人の方が一緒に活動を進めてくれるお世話型と自分でガツガツ進める放任型があるということがわかりました。

性格的に放任型は合わない、twitter情報からおたえんさんはお世話型、

代表がオタクでオタクの気持ちがわかるようだ、他の相談所は何だかキラキラしてそうで怖い(めっちゃ偏見)、入るならここしかない!と思いました。


3.おたえんのサービスはいかがでしたか?

報連相すると基本的に即レス、遅くても翌日午前中にご返信をいただけてありがたかったです。やる気があまり出なくて活動がダレそうになっても宿題を与えてくれたり一緒に分析してくれたり、何より励ましと応援をしてくださったので頑張ることが出来ました。


4.お見合い時のお相手の印象を教えてください。

学生時代の部活動が共通していて、在籍期間は被ってないのですが、私の所属団体と交流のあった団体に彼が所属していたことが発覚し、予想以上に盛り上がりました。

楽しい懐かしい、当時の活動で知り合った人達みたいでした。


5.お相手と結婚を決めたきっかけを教えてください。

大切なことはちゃんと伝えてくれて、相手に対して疑問に思うところがない

会っていて不快な思いをしたことがなく安心していられる(それほど気を遣ってもらっているのだと思います)。 前途多難だけど一緒に頑張っていこうと言ってくれ、こちらもそう思えるし応えていきたいと思えたので。


6.これから婚活を始めるにアドバイスをお願いします!

アドバイスになるかは分かりませんが…。

自分の幸せを願う、応援してくれる人は必ずいます。

なぜならその1人は仲人さんだからです。

楽しいことも辛いこともお話してみてください。

一緒に喜んでくれたり怒ってくれたりしてくれるし頼れる存在なので!

正直もっと辛くなるかなと思ったのですが意外と婚活楽しかったなとなったのは仲人さんのおかげかなと思います。



O様、末永くお幸せに…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

Comments


vivid_pink.png
bottom of page