おたえんご成婚レポート

30代女性、ご成婚です♡

2021年11月から活動開始、活動期間8か月で年下男性とご成婚退会となりました!

お見合いの返事は大体翌日になるくらい悩み、とりあえずOKを出して仮交際に進むもやはり積極的に「会いたい!」という気持ちにはならず、仮交際終了となっていた彼女。

お相手男性とのお見合いのときは即決だったのがとても印象的です。

お相手のミス(ちょっとスマートではない言動など)も「私も完璧ではないし、気にしてないです♡」と言える心の広さ…。見習いたい、その寛容さ…


下記3点がO様の勝因かなと思います。

①直観を大事にする、無理はしない

②コンスタントに会う(週1はマスト)

③お相手にいい意味で期待しない


そんなO様から素敵なレポートいただいたので、ぜひご覧ください!



1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

今まで受身でなんとなくやっている期間もありましたが、コロナで趣味のライブや野球観戦がなくなり時間に余裕があったので一年間だけ頑張ろうと思い再度挑戦することにしました。


2.おたえんにご入会を決めていただいた理由を教えてください。

元々パーソナルカラーに興味があり、池袋で検索した時にcharacoloさんの存在を知りました。

いつか行きたいと思っていたところ結婚相談所を始められると!入れば診断も受けられる!

無料相談の際も楽しくお話させて頂き、前田さんになら色々相談できそう、趣味に理解もあると思い入会を決めました。


3.おたえんのサービスはいかがでしたか?

いい距離感でサポートして下さってとてもありがたかったです。

どうしても受身になってしまうのですが「何人か会ってみましょう」「いついつまでにお申し込みしましょう」と負担にならない程度に背中を押してくれました。

私の性格も理解して下さり「無理に仮交際に進むのはやめましょう!時間はかかりますが会いたい人にだけ会っていく方がいいと思います」と早めに言って頂けて気持ち的に楽になりました。


4.お見合い時のお相手の印象を教えてください。

私からの申し込みだったので受けて貰えて嬉しかったです。最初はZOOMでのお見合いでした。

野球を検索ワードに入れていたのですが、まさかの同じ球団推し!

一時間無理なく話ができて、初めて自分から交際希望を出しました。


5.お相手と結婚を決めたきっかけを教えてください。

嫌なところがないというのがとても大きかったです。

基本的に人見知りで「人を好きになれる気がしない」と友達にこぼしていた私が、

ほぼ毎週彼に会って、それが苦にならないというのはかなりすごいことなんじゃないかと。

もちろん気になる部分やそれはどうなのと思うこともありましたが、自分も完璧じゃないしお互い様だなと前向きに考えることができました。


6.これから婚活を始めるにアドバイスをお願いします!

アドバイスできるようなあれではないのですが…無理せず嫌なことはしない!というのが一番大事かなと思います。

仲人さんは頼もしい味方なので是非利用しましょう!



O様、末永くお幸せに…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi

コロナ禍でなかなか出会いの場がなくなり、ご相談にきてくださいました。


30代後半&実家暮らし&条件は175cm以上で見た目重視という、一見苦しいか…?!と思われる条件でしたが、

持前のコミュ力と戦略的なお申込み(既婚歴あり&40代をターゲット)&会ってみないとわからない、という素敵なスタンスで、

ガンガンお見合いを決めていきました。


交際中は「言いたいことは遠慮せずなんでも言う!」という方針を貫き、衝突しても彼としっかり向き合い、

解決していく姿がとってもかっこよかったです。

結果、高身長&公務員の堅実な男性と見事ご成婚。

彼からめちゃくちゃ愛されているWさま、素敵なご家庭を築いていってくださいませ!

W様より一言

ドキドキより、安心&安定! 常に、この人一緒に生活するイメージができる?という目線を持つことが大事だと思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタク女子の為の結婚相談所

オタクの為の縁結び婚活サロン おたえん(東京池袋)

◆公式サイト https://otaen.net/

◆公式Twitter https://twitter.com/otaenmusubi


vivid_pink.png